SSブログ

SFFTスーパーMax制 【PDCAサイクル】

昨年半ばよりSFFTへ導入したスーパーMax制。第1投/射を60秒で運用しております。
公園の人出が増える時間帯でのフライオフによるニアミスを避ける目的(安全性向上)で導入してます。

導入による効果はバッチリなのですが、第1投/射で勝負が大方決まってしまうので、参加いただいている方々にはイマイチの評価みたいな感じで申し訳ない。

そんな訳でPDCAサイクル(Plan/Do/Check/Action)の”C”を検討した2案など。

案①:第1投/射以外でスーパーMaxを行う
例えば、今日(2月11日)だったら、2+1+1で4投/射目がスーパーMaxとか。
”9時以降風が強くなる”とかの天気予報は考慮しつつ、なるべく後半にスーパーMaxを設定した方がモチベーションUP=競技の楽しさは向上するのでは?と想像しております。

案➁:世界ふしぎ発見のパクリでスーパーMaxを行う
アノ番組のパクリで「スーパーひとし君」と同様、個々の参加者の希望するタイミングに宣言してもらって、其の回の発航をスーパーMaxにする。
アムロスーパーMax、行きまーす!」と叫んでもらって計時をお願いするコトになります。
運営の難しさが読めないのですが、コレはコレで面白いかも。

ご意見、アイデア等ございましたらコメントいただければ幸甚にございます。

20160211.jpg
今日も土曜も仕事です(しくしく)


タグ:競技会

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。