SSブログ

12月SFFT 【開催のお知らせ】

2015年SFFT最終戦! 12月SFFT開催のお知らせです。
CLGとHLGの併催となります。相互計時にご協力お願いいたします。

11月SFFT終了時点の2015年ランキングは ⇒ コチラ

開催日:12月6日(日)
競技開始:8時00分~     [時計] 開始時間を30分早めております
場所:まつぶし緑の丘公園
参加費:無料

機体規格:
 ・HLG-B(投影スパン165mm以上360mm未満、材質は何でもOK)
 ・65歳以上はスパン450mm未満までOK
 ・CLG(パチンコ)の場合、ゴム量は1g未満、カタパルト棒は40cm以下
 ・デサ付き機体が望ましい
 ・飛行機先端部にはスポンジ等のクッションを取り付ける

参加資格:
 ・相互計時にご協力いただける紳士/淑女(ストップウオッチを必ず持参してください)
 ・保険加入が望ましい

競技は、60秒+40秒Max、6の6、自由発航です。(当日の天候等により変更もアリマス)
皆さまのご参加お待ちいたします。

【業務連絡~♪】
201412SFFT.jpg
OHEさん、K藤さん、持ち回りトロフィーをお持ちください
よろしくお願いします


タグ:競技会

業務連絡~♪ 【明日の松伏】

業務連絡、業務連絡~♪

Maveさんのブログでも案内されておりましたが、明日の松伏は農業祭です。
ヒコーキは、お早めに。ニアミスは危険が危ないです。

今日の松伏。

HLG_A.jpg
慣れないスマホのカメラでパチリ ⇒ おぉ! フレームのほぼ中央に機体がっ

HLG_B.jpg
着木した機体をテキトーにパチリ ⇒ こちらも画面の中央に!
Paperbushさんの神の領域に近づいているのかっ?

今日のお昼。

ネットで噂の「ペヤングにんにくMAX」を。
”にんにく”です。”MAX”です。クロベブログの2大キーワードです(笑)
コレは、食べない訳にはいかないですね。

Max.jpg
噂どおり臭いです! 玄関まで臭ってました!


タグ:その他

夢の扉+ 【11月29日 TBS】

既にご存知かも。
今度の日曜の”夢の扉+”が面白そうです。

『日本から、コンコルド以来の“超音速旅客機”復活を!』
『騒音を大幅低減へ~JAXAが挑む世界初の実験に密着!』

詳しくは⇒コチラ

日曜の夜6:30です。


タグ:その他

最近の2枚 【集合写真】

最近のお気に入りの2枚。どちらも集合写真です。

一枚目は先日のLaunchers記録会の集合写真。
大人になると”みんなで笑って集合写真に収まる”ってナカナカ無いですよね。
Launchers記録会のコノ楽しい写真が好きなので、SFFTでも集合写真を撮っていたりします。
(SFFTの”賞品争奪じゃんけん大会”は、新潟”朱鷺カップ”のパクリです。こちらも楽しい!)

Launchers.jpg
1+1は~?
写真はY木さんのトコロから勝手にお借りしました(スイマセン)

もう一枚は、最近ライダーに復帰したヨメのツーリングでの集合写真。
昔からの知り合いのバイク乗りに誘われてツーリングに参加すると聞いていましたが、集合写真を見せてもらってベックリ。ヨメに内緒でコッソリUP(笑) 

Dream.jpg
えっ!一緒に行った方々はピカピカのドリーム750だったの? 


タグ:その他

Launchers記録会 【11月】

旭大会での残念な結果を払拭すべく3週連続のYS見です。
今週も気合が入っております。AM4時前に起床です。
モチロン大事な試合の前にはヤハリ山岡家へ。

2015NOV_a.jpg
何時も以上にニンニク補給を念入りに ⇒ 今日はスプーン大盛り4杯です

今月は曇天ヒエヒエ微風のお天気。
ですが、OHEさん設計のStep Trainerにはピッタリの好条件です(^^♪
そんな訳で
FOへ。

2015NOV_c.jpg 
帰宅して測ってみたら、機首から前縁までは35cm、機体重量は84.7gでした
主翼破断の修理で重量UPしてました

Neko atume .jpg
FOまで時間が在ったのでスマホゲームの「ねこあつめ」でリラックス
 う~ん癒される(笑)

5名でのFOは、"120秒Max/2投/10分"の設定。
FOは、風向きが悪くて葦の樹海方面です。
アノ葦の中に機体を入れるのが嫌だったので、鉄塔に近づいて発航。
此れが功を奏して葦の手前で116秒で着地。タイマーが最後まで機体を追えたのが良かったみたい。

2015NOV_b.JPG
New意匠のLaunchersカップを初ゲット~♪
欲しかったTEAM JAPAN MONGOLIA Tシャツもイタダキました


タグ:競技会

ロシアやフランスの空爆 【ベルクカッツェ】

会社で三十代のヒトと雑談した例の空爆についてが、ちょっとアレだったのでブログにも。

三十代:ロシアやフランスに空爆されまくってますけど、奴ら破綻して無いですよね?
ワタシ:そう言えば、ギャラクターも科学忍者隊に秘密基地を毎週キッチリ爆破されてたなぁ。
    でも次の週にはちゃんと別の基地で活動してて、子供ながらに凄いナと思ってた。
三十代:・・・・・
ワタシ:ベルクカッツェ知ってるでしょ?ほら、今で言うオネエキャラのラスボスでさぁ。 
三十代:いや、知らないし....
ワタシ:ダースベイダーの対極の感じでね。昭和の時代に、あのキャラを作った人は天才だと思わない?
三十代:いや、だから知らないし....


タグ:その他

機体回収用自転車 【未だ検討中】

注文したBSの折り畳み自転車は「生産中止で問屋にも在庫ナシ」のトホホのオチが着きました。
そんな訳で未だに検討中です。何時もの悪いクセでミニベロ(小径車)も、子供の時に欲しかったスポルティーフも良いナァと暫し楽しく脱線(笑)

脱線しつつ、ネットで探すコト数週間。
軽くて、折り畳みサイズが小さくて、軽自動車にも積めそうなイオンバイクの”16インチ+アルミフレーム=10.1kg”がイイ感じかナと。

original_image.jpg
フライウェイ A 160 (FW160A) 16型 シングル
画像は、イオンバイクさんのHPより

これって、先輩にお借りしたヤツとほぼ同じ自転車みたい。

FoldingBike.jpg


タグ:競技会

朝練 【雨を避けて4時間】

今日はLaunchers記録会のためAM5時起床。
Launcers掲示板をチェックすると1週間延期でした。
天気予報によると昼前には雨が止みそうなので2度寝します。
8時に起きて9時半にYS見に着いてみると、おぉっ!先客のミナサマが。

20151115b.jpg
多摩ナンバーと横浜ナンバーのクルマがズラリ

今日は大型機3機を持ち込み。
来週のLaunchers記録会に備えて、旭大会で酷い成績だった大型機を練習です。

20151115a.jpg
ペグ無し機とメーター機

今日は、風も穏やかで寒くも無く良い条件。
約4時間たっぷり投げて朝練終了です。最後はTシャツ1枚で汗をかく陽気でした。

・一番機が大破(涙)しましたが、メーター機の投げが何となくモノになりつつ在り〼。
 N中さんの投げをマネして最初はユックリ、機体の重さを感じながら加速してフィニッシュ!
・ペグ無し機ではAK星さんの回転投げをマネしようとチャレンジ中。

 彼の驚異的な高々度はコンパクトな回転を生み出す脚さばきにヒミツ在りと思うのですが難しい


タグ:その他

朝練 【雨まで1時間】

昨夜、GPV天気予報「雨量・雲量」をチェックすると雨の降り出しはAM7時。
松伏は使えないのでYS見で朝練だナ。

自宅をAM4時発。少し寄り道して山岡家@上尾店で何時ものアレを(画像自粛)
YS見着はAM5:20分です。まだまだ暗い(笑)

2015NOV08b.jpg
イーグルスのライブ盤を大音量で聴きながらタバコをプカプカ、時間つぶし
うむ、大人になるのも悪く無いナ

5:50から練習開始。ポツポツ降り始めまてますが問題ナシ。
今日は大型機ばかり4機を持ち込み。
来週のLaunchers記録会に備えて、旭大会で酷い成績(涙)だった大型機を練習です。

2015NOV08a.jpg

何投かすると、白とコゲ茶のミニバンが2台到着。
皆さんお好きですね。

今日は、風も穏やかで寒くも無く、良い条件でしたが予報通りに7時少し前に本降りになりました。
約1時間投げて、朝練終了。


タグ:その他

2015 SFFT 【最新ランキング】

2015年のSFFTも残り1戦となりました。
HLGとCLGの最新ランキングです。

HLGランキング
hlg.png

CLGランキング
clg.png


タグ:競技会

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。