SSブログ

オヤヂのGW 【浅草⇒秋葉原⇒アメ横】

昨日は5時起床、6~9時まで松伏で3時間。
OHEさんから頂いたHLG-B機を調整。

20160503a.JPG

午後は都内へ。お昼ゴハンは浅草の地下街で焼きそば。

20160503b.JPG
テレビで見たことあるナ

13時からは、知人2名に誘われて浅草で開催されているモデルガンのイベントへ。
会場に来ている方々の中には濃いヒトも居られて、ちょっとベックリ。

次は地下鉄で末広町へ移動。ワタシのリクエストで中古プラモデル専門店のレオナルド本店へ。
古本を主にチェック。1954年の飛行機雑誌を¥300円で購入。

その後は、マニヤ2名に引率されて秋葉原に在るショップ巡り。
エチゴヤ(エアガン店)⇒ 中央通りを渡ってサイドアームズ(モデルガン店)⇒ 大雄(モデルガン店)⇒ サンコー(モデルガン店)⇒ レオナルド3号店⇒ レオナルド2号店 ⇒ 徒歩移動でアメ横へ ⇒ マルゴー(モデルガン店)⇒ 解散

徒歩で移動すること数時間。昨年秋の旭大会に匹敵するハードさでした(笑)

20160503c.JPG

「世界の航空機」に模型の広告が載ってました。

20160503d.JPG
ジェット推進で1mの機体です RC? Uコン? FF?

他に模型ネタでは「ドイツ模型界の近況」のページが在りました。

20160503e.JPG

(=°ω°) (=°ω°) (=°ω°) (=°ω°) (=°ω°) (=°ω°) (=°ω°) (=°ω°)

今日は、早朝の嵐のような天気から一転、お昼前ぐらいからチョー暑いです。
室内の温度計で30℃あります。

20160504.JPG
風が抜ける2階の廊下でゴロリ


タグ:その他
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

カミヤマ

E.E.キャンベラは木製フレームに0.25~0.3mmのアルミ板を
木ねじで止める構造のUコン機です。
全備重量2㎏、静止推力1.2㎏のエンジンで飛行しますが、
最大航続時間は30秒。(機首部分が容量120gのタンク)
その上、離陸までの滑走が長いので、
「正味飛行時間はやや短い傾向がありました」と記されています。
「やや短い」という表現で笑いました。
本当に飛んだのか怪しい代物です。

以上、ポピュラサイエンス臨時増刊「模型飛行機の作り方」より

by カミヤマ (2016-05-04 19:51) 

クロベ

情報ありがとうございます。

最大30秒、ビミョーですねぇ(笑)
でも、1mのスケール機をジェットで飛ばす心意気はスバラシイ。

by クロベ (2016-05-05 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。