SSブログ

第4回 伊達インドア競技大会 ②【次回遠征時の備忘録】

次回遠征時の備忘録を思い付くままにイロイロと

・運動靴はクッション性の高いモノを。今年はヒザが痛くなってピンチ。減量が先か?
・ズボンはジャージが良。パンツも綿のトランクスは動き難いのでNG、伸縮性のあるモノを。
・投げ位置がセカンド辺りの場合、引っ掛けると壁へ行きやすい。但し、すっぽ抜け時には安全。
・すっぽ抜け対策はペグの汗を毎回拭き取ると良。今年のシェルコムは暑かった。
・山岡家の泉区店は、春日部店よりデフォのアブラが少なめ。次回はアブラをチョイ多めでオーダー要。
・ペグ位置・形状と翼端平面形を揃える事。違いがあると集中出来ずに投げミスの元。
・機首長さは翼弦の約2倍で四女で実施したが得にネガを感じなかった。
・機首長さは、参考にしたJim機図面では翼弦の1.93倍、Stan機図面では1.75~2倍の指示。
・重量は34g位が良い?次女でのベスト68秒がこの値。
・ルートインの予約は個々にすると良。代表で予約するとメンバーを変更する時に面倒。
・ルートイン隣の宴会場?の予約も早めが良。今年は既に予約で一杯とのコトでした。
・パイプは4ミリが上昇パターンが安定する。細くして軽量化を狙うのはキケンがアブナイ。
・ラダーの入れ具合には要注意。すっぽ抜けると⇒突っ立ち⇒墜落⇒大破の危険性高し。
・前日の午前の使い方を検討要。お土産購入がイイかも。小ネタになりそうなチョットした何かを。
・高く上げようと頑張ると力んで投げミス多発。スムーズに回転をつなげてフィニッシュを素早く。
・見ていた2名の方々に確認。ワタシのイイ時の高度はONYACANさんの8割程度とのコト。
 タイムも 68秒/82秒=0.83で同じ位の割合だナ。

シェルコムの壁ドン(命名はONYACANさん)

世の女子の方々の憧れと言われる壁ドンですが、シェルコムの壁ドン(ドーム壁面への機体接触)はハンドランチャー泣かせ。

壁ドン.jpg
この位置の場合、真下から釣り竿で網?(ネット?)を揺らすと回収し易いようです


タグ:競技会
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まーべ

たしかに背アブラが少ないようだ!
これが不調の要因か?(笑)
by まーべ (2015-05-05 19:55) 

クロベ

行間へ仕込んだ小ネタへのコメントありがとうございます。ちょっと嬉しい(笑)

MGさんも「アブラとニンニク」への参戦を表明していただいておりますので、次回はMaveさんもMGさんと共に是非ご一緒に山岡家へ!

by クロベ (2015-05-07 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。