SSブログ

HLG-A機を練習 【雨が降る前に】

昨日の夕方、雨天予報により本日開催予定のLaunchers記録会は1週延期となりました。

昨夜遅くにピンポイント天気予報を見てみると、予報が好転していて雨の降り出しは10時。
そんな訳で早起きして、なか卯@春日部駅西口店で朝ごはん。
今朝4時のなか卯には東南アジア系の女性が5~6名来店しており、うるさい位に賑やかです。彼女達の母国語のマシンガントークを聞きながらの朝食は異国情緒と言うか、ディープな街に居るような感じで面白い。うむ、春日部恐るべし。

20160918a.JPG
タガログ語?をBGMに京風かき揚げうどん
インターナショナルですね(笑)

心配していた雨ですが、松伏に入ると道路が乾いてます。やっぱり松伏は他と少し気候が違うのか?春日部の道路は結構濡れてました。
明るくなるまでコンビニで時間をつぶして5時過ぎに松伏着。UM澤さんに続いて2番目です。雨は降っていませんが風は2m/s位で予報より強め。

YS見のLaunchers記録会に向けて数か月振りにHLG-A機を飛ばします。
ワタシの場合、HLG-BとHLG-Aでは投げが異なるので、記録会が公園で開催される時期の大型機を今年は封印してみました。HLG-Aは斜め下からで、HLG-Bはもっと下から投げ上げる感じで変えてます。
封印の狙いは投げの精度と高度の向上でしたが、少しは効果が有ったかも?武蔵野開催のLaunchers記録会で1勝出来たし(^^♪

20160918b.JPG
右の機体は数か月振りにしてはイイ感じ、左の機体は中央上反角部で破断(涙)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。