SSブログ

Launchers記録会 【1月】

2016年最初のLaunchers記録会。大事な試合の前にはヤハリ山岡家へ。
ニンニクは、やや少な目のスプーン3杯を投入(笑)

20160107a.jpg
朝ラーメン+海苔増し(携帯クーポン使用)

・9時:競技開始
首長龍の調子がイマイチなので、ロングスパンの”猫に今晩は1号”を飛ばします。

競技開始早々、投げミスの第1投がMax!
ラッキー!と思っていたら....、デサが効かずにサーマルで上がっていきます(涙)
しばらく追いかけるとサーマルから外れて降下。土手に登って降下地点の目星を付けます。
多分・恐らく降りたと思われる辺りをしつこく・ひたすら探しますが、結局見つからず。

諦めて発航地点に戻ると10時半。90分の散歩でヘトヘトです。
伝家の宝刀”猫に今晩は2号"を持ち出して、残り30分で4Maxを取りフライオフへ

・11時:第1FO
8名での第1FOは”3分Max・2投・10分”です。
Maveさんの入れたサーマルのご相伴に与って3分クリア。ごっつあんです。

・11時半過ぎ:第2FO
3名での第2FOは”5分Max・2投・10分”です。
開始早々、Maveさん、N中さんのお二人はデカいサーマルに入れたみたい。

ワタシは1投目をミスして着木です。
ChopperさんにHelpいただき、Y木(キ)さんに回収竿を貸していただき無事回収。
Chopperさん、Y木(キ)さん、ありがとうございます!!
機体を回収して戻ると、Maveさんが5分クリア!、N中さんが数秒足らずの声が聞こえます。

まだ2分あるので、風を待ちます。
風が交差するような感じがしたので第2投 ⇒ サーマルをゲット ⇒ グイグイ上がって5分クリア。

・12時過ぎ:第3FO
第3FOは”3分Max・同時発航”。
Maveさんと宮代部屋の同門対決です。

投げミスしたみたいだったけど”猫に今晩は2号”がサーマルを捉え、優勝です(^^♪
何だか出木杉君ですね。

20160117b.jpg
お年玉(賞品)の赤ワイン~♪
HR尾さん有難うございます

・記録会終了後:機体探索
記録会終了後、機体探索へ。しばらく探すと、戸建ての2階の屋根に”猫に今晩は1号”を発見!
電線が在り竿を使えないので、「風が吹いて屋根から落ちたら、お手数ですが携帯へ連絡下さい」とお住まいの方へお願いし、帰宅しました。
事故等が起きてなくて、ほっとしました。


タグ:競技会

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。