SSブログ

小型機の上反角部の補強 【セメダイン スーパーX クリア】

昨日で仕事納め。今日から冬休み~♪

木・金と過去に例を見ない強烈な胃腸炎に見舞われつつ飲み会×2。
脂汗を伴う胃の痛みに耐え、非常に困難な2日間を乗り切りました。自分を褒めてあげたい(笑)

2015DEC25.JPG 
最終日の忘年会は紙飛行機の聖地、三鷹でした

今日もお腹の調子がイマイチなのでトイレが近くて便利な松伏へ。
冬休みの宿題「回転投げのフォーム改造」に取り組みます。
550サイズ機で、”タメ”を作らず回転を殺さない投げを練習。
1回だけ偶然上手くいったのですが、再現出来ません。
前日のコトは頭と体が覚えているので、間を空けずに明日も練習だぁ!
(過去の経験では、連続して5日間の投げ込みするとレベルUPするハズ)

ここから本題。
松伏で精力的に投げ込みをするMaveさんの小型機が上反角部で破断。
ワタシの場合、此処の部分はセメダインスーパーXクリヤで補強してます。

2015DEC26.JPG
説明書によると約24~48時間で実用強度に達します(23℃湿度50%)

塗って1週間程度はベトベトしますが、強度的には問題無いみたいでトラブルはありません。
簡単・お手軽なので、宜しければお試しください。


タグ:その他

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。