SSブログ

朝練 【カロリー消費も狙って】

昨日は年末恒例、IPPCさん主催の忘年会へ参加(^^♪
幹事および会計のUM澤さん、美味しい・楽しい忘年会有難うございました。

お久し振りのPaperbushさんとも歓談。
芋焼酎をグビグビ飲みつつ、今シーズンのメジャー大会でのMaveさん快進撃!について等々。

IPPC1.jpg

IPPC2.jpg
甘いモノは基本的に苦手なのですが、デザートまで戴いちゃいました

そんな訳で、来週のLauncers記録会に向けての練習とカロリー消費を狙ってYS見へGO!
気になっていた降雨は全く問題ナシ。6時半~シッカリ4時間投げ込みできました。

今日は、数年前にじゃんけん大会@Launchers記録会でゲットした、やまめ工房さん製のクロステールの機体を改造して持ち込み。
この機体は、小さめ翼弦+長いモーメントアーム+小さい尾翼⇒高々度狙いと思われる機体です。
尾翼容積が不足しているみたいだったので、今日は変則の水平尾翼をプラスして持ち込みました。

2015DEC13a.jpg

2015DEC13b.jpg
滑空中に下からパチリ

非対称の水平尾翼ってどうなるの?をテストです。
調整が決まるとフツーに飛んでました。でも少しセンシティブかナ。
上反角が小さい機体ですがカエリが何となく良かった気がします。
風が強くなった10時過ぎ、スパイラルダイブ⇒墜落⇒主翼分離でエンド(涙)


タグ:機体

2015年SFFT 【年間ランキング】

2015年SFFT、年間ランキングの発表です。

今年1年、事故も無く無事に開催することが出来ました。
2016年もどうぞヨロシクお願いします。

CLG年間ランキング
2015_CLG.png

HLG年間ランキング
2015_HLG.png

そして総合ランキング1~3位は!!([演劇]ファンファーレ)

総合ランキング1位:アントニオO堰さん
総合ランキング2位:ワタシ
総合ランキング3位:OHEさん

おめでとうございます~[るんるん]


タグ:競技会

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。