SSブログ

次にナニ作る 【山森さんの良く飛ぶバルプレーン】

ここ最近、まつぶしでは山森さんの「かっこう」を頻繁に飛ばしてます。

20161106a.JPG
「The昭和」的な巨大な尾翼が特徴

これがまた手強い機体で、ナカナカ言う事を聞いてくれません。
でも其処が面白くて、投げ方を変えてみたり・尾翼を上げ下げしてみたり。

アレコレと工夫するプロセスが楽しいので、早くも次の機体を物色中。
スパン360のHLG-B規格に収まりそうな「しらさぎ」改3が面白そうです。

20161106b.JPG
来年の「昭和の機体とかを飛ばそう」のHLGは、コレのワンメイクでも良いかナ(笑)


タグ:機体
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

Chopper

これ、投げが難しいですけど、良いです。
中学生の時、うまく上がると48秒飛びました。

by Chopper (2016-11-09 12:15) 

☆彡@グリーンパーク

垂直が小っさいですね。これは難しそう。
by ☆彡@グリーンパーク (2016-11-10 07:21) 

クロベ

Chopperさん、☆彡@グリーンパークさん

毎度です。
「故きを温ねて新しきを知る」的なのも結構オモシロイです。
HLGの方向性に煮詰まった時には、オススメかも(笑)

by クロベ (2016-11-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。