SSブログ

次にナニ乗る 【要求仕様書変更】

メイン・ドライバーで在るヨメの「やっぱり次はオートマがイイ」の発言を受けて再検討中。
この先10年乗るとして、肩やら膝やら腰やらに故障が起きても運転出来るクルマが良いとの事。
確かに50肩の時とか、マニュアル車は辛いよね。

今まで試乗したのは”デミオ・ディーゼル”、”スイフト・スポーツ”、”フィット・ハイブリット”、”ヴィッツ”の4台です。この中から選ぶとなると......個人的に一番良かったはデミオ。次にスイスポ。
フィットとヴィッツはフツー過ぎて、今のフィールダーと変わらない感じ。
デミオは足回りと車体にシッカリ感が在って好印象。買うならガソリン車かな。ディーゼルはネットで評判を見ているとちょっとイマイチみたい。

そんな訳で、デミオのグレード・装備・オプションの組み合わせ・価格を真剣に読み込みしてます。
それにしても、1300ccの小型車に6ATが載るとは。凄い時代になったもんだ。


タグ:クルマ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Chopper

おお、デミオが候補ですか!!、お目が高い。ウチも次期移動機材はデミオ
がいいなあと思っています。で、エンジンはディーゼル希望です。
でも、今のウチの軽は8月車検を通します。まだ買えません(笑)。
by Chopper (2016-08-23 13:34) 

クロベ

現在、やっぱりMT車が良いナと更に方針変更しています(笑)

デミオの”15MB”ってグレードが「モータースポーツを気軽に楽しむための、ベースグレード」って車で面白そうです。
ガソリンの1.5に6MTを載せて、ブレーキもサイズUPしてます。

残念な事に、秋にマイナーチェンジが在るため既に生産調整に入っていて、この15MBは注文出来なくなっておりました。
マイナー後に同様のグレードがあれば、其れを購入したいと思っておりますが11月車検に間に合うか?ちょっと微妙な感じがしています。

by クロベ (2016-08-27 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。