SSブログ

Launchers記録会 【11月】

旭大会での残念な結果を払拭すべく3週連続のYS見です。
今週も気合が入っております。AM4時前に起床です。
モチロン大事な試合の前にはヤハリ山岡家へ。

2015NOV_a.jpg
何時も以上にニンニク補給を念入りに ⇒ 今日はスプーン大盛り4杯です

今月は曇天ヒエヒエ微風のお天気。
ですが、OHEさん設計のStep Trainerにはピッタリの好条件です(^^♪
そんな訳で
FOへ。

2015NOV_c.jpg 
帰宅して測ってみたら、機首から前縁までは35cm、機体重量は84.7gでした
主翼破断の修理で重量UPしてました

Neko atume .jpg
FOまで時間が在ったのでスマホゲームの「ねこあつめ」でリラックス
 う~ん癒される(笑)

5名でのFOは、"120秒Max/2投/10分"の設定。
FOは、風向きが悪くて葦の樹海方面です。
アノ葦の中に機体を入れるのが嫌だったので、鉄塔に近づいて発航。
此れが功を奏して葦の手前で116秒で着地。タイマーが最後まで機体を追えたのが良かったみたい。

2015NOV_b.JPG
New意匠のLaunchersカップを初ゲット~♪
欲しかったTEAM JAPAN MONGOLIA Tシャツもイタダキました


タグ:競技会
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

☆彡@グリーンパーク

一等賞おめでとうございました!あの首長竜の浮きは脅威ですね。創作意欲が沸き出しそうです。風速1m/sまでの微風用スペシャル機。響きがカッコいい!!
by ☆彡@グリーンパーク (2015-11-23 14:45) 

クロベ

昨日はちょっと出木杉君だったと思いますが、12月のLaunchers記録会でも曇天ヒエヒエ微風よ再びカモン!(笑)
是非、創作しちゃってちゃぶ台。

by クロベ (2015-11-23 22:11) 

まーべ

優勝おめでとうございます。

あの機体は、昨日のために準備していたんですね。
松伏での投げ込みが、功を奏しましたね。

いつ、短くするかと思っていたのですが、そのままいきそうですね。(笑)

by まーべ (2015-11-24 07:21) 

クロベ

実はですね、旭大会参加にあたり「大型の自作機がゼロなのは流石にマズイだろうナ...」と思って作った機体でござる。
それとですね、機首を伸ばしたのはヨッパライの思い付きだったりします(笑)

by クロベ (2015-11-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。