So-net無料ブログ作成

Launchers記録会 【11月】

旭大会での残念な結果を払拭すべく3週連続のYS見です。
今週も気合が入っております。AM4時前に起床です。
モチロン大事な試合の前にはヤハリ山岡家へ。

2015NOV_a.jpg
何時も以上にニンニク補給を念入りに ⇒ 今日はスプーン大盛り4杯です

今月は曇天ヒエヒエ微風のお天気。
ですが、OHEさん設計のStep Trainerにはピッタリの好条件です(^^♪
そんな訳で
FOへ。

2015NOV_c.jpg 
帰宅して測ってみたら、機首から前縁までは35cm、機体重量は84.7gでした
主翼破断の修理で重量UPしてました

Neko atume .jpg
FOまで時間が在ったのでスマホゲームの「ねこあつめ」でリラックス
 う~ん癒される(笑)

5名でのFOは、"120秒Max/2投/10分"の設定。
FOは、風向きが悪くて葦の樹海方面です。
アノ葦の中に機体を入れるのが嫌だったので、鉄塔に近づいて発航。
此れが功を奏して葦の手前で116秒で着地。タイマーが最後まで機体を追えたのが良かったみたい。

2015NOV_b.JPG
New意匠のLaunchersカップを初ゲット~♪
欲しかったTEAM JAPAN MONGOLIA Tシャツもイタダキました


タグ:競技会
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

☆彡@グリーンパーク

一等賞おめでとうございました!あの首長竜の浮きは脅威ですね。創作意欲が沸き出しそうです。風速1m/sまでの微風用スペシャル機。響きがカッコいい!!
by ☆彡@グリーンパーク (2015-11-23 14:45) 

クロベ

昨日はちょっと出木杉君だったと思いますが、12月のLaunchers記録会でも曇天ヒエヒエ微風よ再びカモン!(笑)
是非、創作しちゃってちゃぶ台。

by クロベ (2015-11-23 22:11) 

まーべ

優勝おめでとうございます。

あの機体は、昨日のために準備していたんですね。
松伏での投げ込みが、功を奏しましたね。

いつ、短くするかと思っていたのですが、そのままいきそうですね。(笑)

by まーべ (2015-11-24 07:21) 

クロベ

実はですね、旭大会参加にあたり「大型の自作機がゼロなのは流石にマズイだろうナ...」と思って作った機体でござる。
それとですね、機首を伸ばしたのはヨッパライの思い付きだったりします(笑)

by クロベ (2015-11-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0