SSブログ

Launchers記録会 【10月】

旭大会直前のLaunchers記録会。
HLG-Aの本番兼練習で珍しく気合が入っております。
AM5時前に起床です。モチロン大事な試合の前にはヤハリ山岡家へ。

P2015_1018_0548.jpg
ニンニク補給はバッチリです
明日のコトは知りません(笑)

今月もミナサマのサーマルのご相伴に与って久し振りのFOへ。
6名でのFOは、"青天井/2投/10分"の超々ハードな設定です。

2015_JUN_CLG.jpg
9月CLGは、Y木(キ)さん、10月CLGは . . . . ゴメンナサイ失念しました

ワタシはダンパーを一杯まで巻き込んで約2分でデサ作動 ⇒ 機体も回収出来て上出来の5位でした。

記録会終了後は旭大会へ向け、強風用の上反角アリ機(ペグ無し)をシッカリと投げ込み・練習です。
最初は違和感アリアリでしたが、しつこく何度も投げ込みしていたらナニかを掴めたみたいで後半はイイ感じのランチも(^^♪

PEGナシ.jpg
ワタシ的には、ペグ無し機は投げミスが減るみたい


タグ:競技会
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ジャン・ターナー

ご無沙汰しております。
鷲掴みグリップにはフィットする手袋が必須アイテムです。
私んお勧めは TOWA メジャーローブフィット
または ボーリング用のタッキーパームです。
お試しください。

by ジャン・ターナー (2015-10-19 00:35) 

まーべ

終わってからの投げ込みを見る限り、安定してきたし、かなり身体に染み付いた感じがしました。高さもペグ無しと遜色なし。
ウエイト増やせば、もっと飛ぶかもねぇ〜。

by まーべ (2015-10-19 06:56) 

クロベ

ジャン・ターナーさん、情報有難うございます。
タッキーパーム試してみます。

1点教えて下さい。
手袋を使用する場合、翼端側にサンドペーパーを貼るとかの滑り止め加工はされていますか?スッピンで問題ナシでしょうか?

by クロベ (2015-10-20 02:06) 

クロベ

まーべさん、毎度です。

後半は動画で見たスタン氏の投げをイメージして飛ばしていました。体型も似てるし(笑)

ワールドレコード時のスタン氏は、座頭市みたいな機体の持ち方をしていたので、アレも真似してみる価値は在りかもですね。

by クロベ (2015-10-20 02:41) 

ジャン・ターナー

自分の機体には翼端部の滑り止め加工はしてません。
というのも、タッキーパームやメジャーローブフィットに滑り止めがついているからです。
ちなみにchopperさんは機体を投げるときの痺れ防止に手袋が有効ではとブログに書いてはったように記憶しています。

by ジャン・ターナー (2015-10-21 01:54) 

クロベ

ジャン・ターナーさん、返信有難うございます。

最近「もっと楽に・簡単に機体製作したいナ病(笑)」が進行しているので、滑り止め加工ナシは有り難いです。

by クロベ (2015-10-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。