SSブログ

1950~1960軍用機写真集 【70年経って追い付いた?】

今日は研修のため1カ月振りの横浜。
研修終了後、二匹目のドジョウを狙ってBOOKOFFへ。

今回は「グロリアス・ウイングス : 1950~1960軍用機写真集」を発見しました。
当然ですが日本製の機体は載っておりません。
見たことの無い機体(多分恐らく失敗作)がイッパイ載っていました。

日本の航空業界は、貴重な失敗から学ぶ設計のアレコレやら、外注先の工作技術やら、生産技術等々を戦後の此の何でもアリの時期に経験する事が出来ませんでしたが、HondaJetやMRJ、P-1とかUS-2の輸出話も出てきたし、70年経ってコノ経験値の差を埋める事が出来たのかナ?とフト思いました。


タグ:その他
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

HAR

事務連絡
本日、17日の会合で、草原にお忘れになった、機体は私が預かっております。次の機会にでもお渡ししたいと思っております。

by HAR (2015-05-17 21:03) 

クロベ

業務連絡有難うございます!
夜中の2時だけど機体回収を祝って祝杯を上げねば(笑)

by クロベ (2015-05-18 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。