SSブログ

喫煙室にて 【外資系】

今日は振替休日(^^♪
WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)の黄金の投手リレーを彷彿とさせる、先発:山岡家 ⇒ 中継ぎ:図書館 ⇒ 抑え:昼寝 の黄金の行動パターンでとっても幸せ(笑)

話は変わって、外出先の喫煙室で立ち聞きした話が面白かったので。
先日、外資系の会社さんが入っているビルの喫煙室へ一服に立ち寄ったところ、先客の日本人3名(男性2名:Aさん・Bさん、女性1名:Cさん)が雑談されておりました。

Aさん:Cさんは結婚しないの?
Cさん:したいんですけど、相手が居ないので....
Bさん:◇◇部のモハメドさん(仮名)は、Cさんのこと大好きでしょ?(笑)
Cさん:そうなんですよね。でも、モハメドさん(仮名)の国は一夫多妻制なんですよね、知ってました?(笑)
A/Bさん:へー!、日本でもOKなの?
Cさん:国籍を移していなければOKらしいですよ。
     それでモハメドさん(仮名)に奥さんが一人でも大丈夫?って聞いてみたことがあるんです。
A/Bさん:ホー!、それで?
Cさん:其の人で満足できればネの回答でした。
A/Bさん: ......

外資は雑談もインターナショナルですね(笑)


タグ:その他
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。