SSブログ

休日のハンドランチャーの朝食③ 【家系ラーメン】

休日の朝食。ミナサマの定番は何でしょうか?

今年夏のワタシの定番は、山岡家の醤油ラーメン。
多分・恐らく10年以上前、JR新杉田駅近くに在った頃の吉村家で家系ラーメン中毒に感染の模様。
潜伏期間なのか?昨年までは年に数回の軽めの禁断症で済んでいましたが、今年は猛暑の影響もあるのか?禁断症状のインターバルが異常に短くなっています。
そんな訳で今年の夏は、毎週末の松伏出勤前の朝食は春日部の山岡家でラーメンでした。

Yamaokaya.jpg
麺固め+半ライスが定番


タグ:その他
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

まーべ

最近クロベさんが投げる機体がやたらに高く上がっていた理由は、これだったんですね。
朝といえども、ラーメンに白飯は欠かせないですよね。

こってりスープがうまそう!
by まーべ (2013-09-15 20:10) 

クロベ

醤油+アブラ+ニンニク+白米のコラボレーションは最強です!
日本人に生まれて善かったと思いました(笑)

お店は春日部陸運局近くのR16沿いです。
朝からニンニク!是非お試しください!

by クロベ (2013-09-17 23:03) 

chopper

うまそー、あとビールが有れば最高ですね。

by chopper (2013-09-26 20:43) 

クロベ

ワタシ的には、ビールと来れば...

駅前の昔からある中華料理屋へフラフラ出掛け、「瓶ビール+レバニラ、または餃子+スポーツ新聞」です(笑)

by クロベ (2013-09-29 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。