SSブログ

休日のハンドランチャーの朝食 【定番は?】

休日の朝食。ミナサマの定番は何でしょうか?ワタシの定番は冷凍うどん。
早くてカンタンで美味しい~♪ サクッと作って、ツルリと食べて公園へGO!

今の時期は、「冷凍うどんをレンジでチンして、納豆+タマゴ+ネギ+のり+麺つゆ」です。
サム~イ時期は、「冷凍うどんをレンジでチンして+ヒガシマルのうどんスープ+お湯。具はタマゴ+揚げ玉+ネギで。薬味は生姜(チューブ)+すりゴマ」です。
どちらも鍋も火も使わず、ドンブリひとつで完成。後片付けもチョー楽ちん♪

udon.JPG
今朝のうどんをパチリ
更にキムチを足せば、彩りも食物繊維もプラスで良かったナ


タグ:その他
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

chopper

うまそー。
先日私は、夜勤の夕食でそばを茹でて食べました。
薬味はチューブ式の生姜とワサビ、つゆは出来合いの物。
あと、足りなかったのはネギでした。
by chopper (2012-05-10 20:51) 

クロベ

chopperさん、お久しぶりです。

うどんレパートリーを増やすべく、図書館でうどんレシピ本を借りてきて簡単なレシピを2つ発見。

①釜バター:
チンしたうどんにバター(大さじ1)を加えてよく混ぜ、醤油少々をかけて完成。
好みで粗挽き黒こしょうをたっぷり。
②釜玉バター:
釜バターにタマゴを加える。

釜バターは讃岐うどんの名店で常連さんに愛されているレシピだそう。

by クロベ (2012-05-12 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。