SSブログ

伊達インドア大会の自由機CLGが熱い 【妄想中】

『来年、伊達インドア大会の自由機CLG部門を真剣に攻めてみない?』と宮代部屋の一部(PaperBushさんとワタシ)で盛り上がっています。
それを聞いたやまめ工房さんも「それならオレも本気モードでいっちゃうョ」と伝染。
それを聞いた宮代部屋の一部のメンバーから「マイクロバスを仕立てて宮代杯メンバーで大遠征だぁ!そんでもって車中で大宴会だぁ!」と更にエスカレート(一部脚色アリ)

そんな訳で、この辺りの図面を参考にしてインドアCLG機の開発スタートを検討中。
AMA GLIDERのHPに在ったスタンダード・クラスの図面をご参考まで。(勝手な掲載失礼します)

plans-for-the-up.jpgplans-for-the-up-bis.jpg
http://www.amaglider.vze.com/

・CLG競技に新風を巻き起こすイノベーション(単なる思い付き)
来年の競技会終了後の自由練習時間で各部屋対抗のCLG団体戦を行ったら面白そう!と個人的に勝手に妄想中。
理想は各部屋から「先鋒・次鋒・中堅・副将・大将」の5名を選抜。または「先鋒・中堅・大将」の3名かナ。
(ちなみに、7人制だと「先鋒・次鋒・五将・中堅・三将・副将・大将」になるらしい)
宮代杯の上位メンバーで臨む「仙台選抜 vs 宮代杯選抜」とか関東のCLG有志で臨む「東北選抜 vs 関東選抜」とかもアリですね。


タグ:競技会
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

まーべ

団体戦、面白そうですね!
by まーべ (2011-11-29 23:30) 

OHE

私 すでに戦闘モード 実は 今回もし参加できるようだったらと 密かに
何機か 製作していました 屋外での調整しかしていませんが 垂直上昇でクルリと返る まだまだアウトドアータイプですが もうすこし改良すれば
どうにか成りそうです また楽しみが一つ出来ました  OHE 

by OHE (2011-11-30 00:07) 

PaperBush

よし、取りあえず60飛ぶパチンコを作るぞ
by PaperBush (2011-11-30 20:11) 

クロベ

>まーべさん、いらっしゃいませ。

団体戦面白そうですよね。
今度、風の無い時にでも団体戦をトライアルしてみませんか?
それまでに何か面白い区分けを検討しなければ。

>OHEさん PaperBushさん、参戦表明ありがとうございまーす。

スバラシイ! 早速、松伏CLG三銃士がそろいました。
とりあえず年の順で、先鋒:ワタシ・中堅:PaperBushさん・大将:OHEさんかナ。

by クロベ (2011-11-30 23:47) 

まーべ

そういえば、O堰さんも行きたがっていましたよ。

私もレギュラー入りできるようにがんばりま~す。

区分けは… 宮代杯年間順位(偶数・奇数)、~59歳・60歳~、年齢(偶数・奇数)、IPPC・宮代松伏連合 出生地(東・西)などなど
by まーべ (2011-12-01 23:41) 

クロベ

おぉ!5名揃いましたね!

歳の順で、先鋒:ワタシ・次鋒:まーべさん・中堅:PaperBushさん・副将:O堰さん・大将:OHEさんでしょうか。

ところで「森田健作」役は、誰が担当しますか?
『さぁ諸君!夕日に向かって走るんだぁ!!』の大事なセリフがあります(笑)

by クロベ (2011-12-04 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。