SSブログ

伊達用インドア機 【調整中】

11/13(日) 天候:霧のち[晴れ]  風速:1 m/sec.

昨夜は飲み過ぎ...しっかり寝坊して7:30に吉見着(笑)

翼端投げは半年振り。どうも投げが決まらず、アッチへ行ったりコッチへ行ったり。
一回だけウマく投げられて、この時が今日のベストで46秒。

旋回が笑っちゃうほど小さくて、ラダーをいじったりしている内に調整の迷宮へ。
調整の迷宮を彷徨っていると、やまめさんより「垂直が足りないみたい」のアドバイス。
フムフム・ナルホド。勉強になります。
いったんT尾翼を外し、Y尾翼に付け直して今度の土日で再チャレンジの予定。

13_Nov.JPG
帰りは寄り道して学生の方々の自作機を見学
「日本って豊かな国なんだナぁ」と変なトコロで感心しました

夕方、埼玉県立久喜図書館に本の返却へ。
ついでに「子供の科学」の1987年を1年分調査。山森さんの記事が無くてガッカリ(T_T)
収穫は、何となく借りた「ミヒャエル・ゾーヴァの仕事」。ちょっと面白い絵を描く画家の本。オススメです。


タグ:機体
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。