SSブログ

昭和の機体(バルプレーンとか)を飛ばそう 【子供の科学 切抜き付録 ②】

前回の続き。
二宮先生が「子供の科学」に連載されている機体の一覧(リスト)がどこかに在るのでは?とネットで検索中。
しかし、簡単には見つからず...ご存知でしたら大変お手数ですがご教示ください。

機体一覧を検索する途中で何か面白い文章も見つかるかナと思っていたのですが、こちらも今のところ収穫ナシ。
例えば、「WW機の尾翼容積比と女性の水着の面積比についての考察」とか(笑)
う~ん、残念。

大した苦労も無く、昭和の二宮機をリストアップ出来るハズと思っていましたが、こりゃ手強いかも。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

gerogero

神戸紙飛行機を飛ばす会の書籍集に一覧表はありますヨ。
by gerogero (2011-05-17 19:29) 

クロベ

コメントありがとうございます!早速、チェックしてみました。
おぉ、確かに「子供の科学」の二宮先生の機体一覧が!

「神戸HP管理者サマが2000年03月以前の情報もお持ちか?」を問い合わせしてみます。
貴重な情報ありがとうございました。

by クロベ (2011-05-18 23:36) 

gerogero

私、神戸HPの管理人です。私は2000年03以前の資料はもっていません。スミマセン。でも、写真がないとあまり意味がないですよネ。でも全機作るのも大変ですし....。
by gerogero (2011-05-19 06:07) 

gerogero

私、神戸HPの管理人です。私は2000年03以前の資料はもっていません。すみません。
by gerogero (2011-05-19 06:07) 

クロベ

ひょっとして...と思っていましたが、やっぱり管理人サマでしたか。今更ですが、はじめまして(笑)

40年以上続く、「子供の科学の二宮機」を少し詳しく知りたいと思っており、日々検索していますが難航中です。
ジャパンカップ~二宮杯の盛況を見るに、「AGのキットや切り抜く本以外の旧い機体などを整理・解説している濃くて熱いマニヤのHPがあるハズ」と勝手に想像していたのですが・・・・

by クロベ (2011-05-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。