SSブログ

特集 宮代の翼たち⑤ 【HLG-A級 ビオレッタ】

かつて19世紀パリの社交界の可憐な花ビオレッタが埼玉のブルゴーニュ地方宮代に今蘇る!
宮代の翼端投げ入門機、『ビオレッタ』のご紹介

設計者のCashew nutさんから図面を提供していただきました。
いつも有難うございます。

図面をクリックすると別ウインドウで拡大表示します。

ビオレッタ型紙.jpg

■機体名:ビオレッタ

設計:Cashew nut機体設計事務所

■設計者コメント:
深夜、フランス産赤ワインを飲んでいたらオペラ『椿姫』作者のジュゼッペ・ヴェルディ氏(1901年死去)と突然交霊できるようになり、彼に導かれてヒロインの「ビオレッタ」をイメージしてデザインしました。
完成した図面を目の前にした時、私は胸の鼓動の高まりを抑えることができませんでした。(笑)

■製作メモ: 
宮代部屋では、RC HOBBYから購入の4mmパイプを胴体に使用 。お値段高めの高品質タイプを使っています。

■クロベメモ:
ワタシも、この機体には随分お世話になりました。
翼端投げを始めた頃は何度も投げミスして墜落させましたが、不思議と壊れた事がありません。
翼端投げ入門機として、おススメの機体です。

また、ビオレッタのDNAは、やまめ工房さん製『展開60cmのトレーナー機』から。
やまめ工房さん+Cashew nutさん+ジュゼッペ・ヴェルディ氏による、夢のコラボレーション!!


タグ:機体
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

steveeyoshino

選りよい機体を公表していただき感謝いたします。 Y野拝
by steveeyoshino (2010-04-17 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。